所見雑感うんたら。

なにかかこう。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日

インターン行ってきた。詳細はFacebookに書こうかね。いろいろあった分楽しかったし有意義という言葉が適切なひと時だった。ちょっとはみ出したけど終わってすぐに高校友人2名と合流して飲み会。だいぶ久しく会ってなかったけど、いつも通りの空気。変わらん…

2月27日

TOEICのスコアが書面で届いた。とりあえずこれで何かあったときに一安心。アプリ制作はAndroidのサービス化に成功するもののSQLite使ってうまく記録できず。去年末からはまってる課題なのでどうにかせんと。あと、早いとこだと明日の晩から就活サイト閉まる…

2月26日

やったことは、昨日の続きのコーディング とバイト と各種メール返し。自分にゃ文系モードと理系モードがある気がする。文系モードは簡単に言えば文字の入出力に特化したモードで、ものを書くときとか、情報を集めるときとかになる。理系モードは、問題解決…

2月25日

だいぶ安定して書けるようになった気がする。 今朝のエントリー(昨日分の日記)書いた後、なんだか体が動いたから朝から炊事できた。そのまま寝ずに。 先週とかの体調から考えるとビックリ。 とりあえずアプリ制作は一旦仕切りなおして書いたほうが早そうな…

2月24日

起きる↓対策を打つ↓だがしかし見る↓対策を打つ↓イツノマニカ寝てたやばいぞ、進んでねえぞ。

2月23日

今日は昼からJOBRASSのキャリアデザインセミナーに参加した. 初グループワーク,初間近に現役社員. 具体的な内容は,説明書を回収したことから察して書かないけれども, 人と一緒に考えるのって面白いなと思った. いつもは一人で全部終わらせてしまうのに…

2月22日

TOEICの結果返ってきた。685点。公式スコアでは自己ベストだけど、せっかくなら700までのせたかった…他、研究進捗のレスポンスがあってとりあえずちょっと様子見て、そのまま続けてみるかと考えたり、個人ウェブサイトのトップページをシンプルなものに変え…

2月21日

今日は高校時代の部活仲間とご飯を食べに行った。やっぱり人を見る目のある人たちばかりだから、人の考え方が聞けてとても有意義だった。あまり話さなかった人のお話も聞けたし。やっぱりあって楽しいしいい人たちばっかだなあ。ひょんなことから響け!ユー…

2月20日

今日の前半はしばらくの疲れがたたって泥のように眠っていた気がする. あとは個人的なウェブサイトの更新を考えつつ(何にもしなかったけど), 友人のプログラミング手伝い. 自分のやつはもう完成形に持って行かないとヤバイな…

2月19日

書くの忘れてそのまま寝てしもた。とりあえず19日のハイライトは、行きたかったイベントに当たったことくらいやろか。

2月18日

あっぶね、また穴開けるところだった。下セカの最終巻買いました読みました。やっぱり原作者はクレイジーだと思う。いつもの作業はUIのレイアウト変えるところだけ。ちょっとペースが落ちてきてヤバイなあ。1日当たりの作業量もうちょっと増やさないと。

2月17日

今日は作ったアプリのテストがてら金沢カレー食べてきた. アプリの結果はうん,まあひどく.記録されたGPS情報を地図に当てはめてみたら大きな交差点でダンスしてるみたいなことになった. 金沢カレーはこの地図にあるゴーゴーカレーに. いつもどおりチキ…

2月16日

三日坊主どころではなかった(驚愕 朝から昼過ぎまでスーツ必須の某イベントに。 そろそろ立ったままメモするの疲れてきた。キビキビ動いて席奪取したいところ。 それからはバイト時間まで微妙な時間があったので人生初ネカフェ。 滞在中他のブースからどん…

2月14日

今日から短くともちょくちょく日記っぽいものかければな、と思って書く。 3日坊主にならなきゃいいけども。 まず今日はバレンタインデーだった。 恒例、親からと近所のおば様方からチョコを頂くのみ。 あとは友人たちからメッセ貰う程度で。 金曜夜から熱が…