所見雑感うんたら。

なにかかこう。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日

梅田って奥が深いわ。 一人でも入れる飯屋探すの一苦労するもん。 茶屋町周辺歩きまわって探したけども、 結局こないだ入りたくても人が多くて入れなかったラーメン屋に入った。 12時前やったから待たずに座れて、 しかも注文して5分も立たないうちにラーメ…

3月28日

多分今日は移動として一番の山を迎えたと思う。 家(京都)→大阪→彦根(滋賀)→家(京都)。 時間としてはぴったりなんだけど、あまりにも無駄が多いかなあと。 キャンパスが大津にありゃ大助かりなんだけどなあ、 いや、どこでもドアを作ったほうがはやいか…

3月27日

日記書くの久しぶりすぎィ。 なんやかんやで家ついたらもの書くか寝るかしかしたくなかった今週。 おもろい話は……、あったらええなあ。 日付またいでもうてるけど、とりあえず区切りとして。

3月23日

「他人の尺度で自分を測るな」 「自分が"入りたい"と思うなら機会を逃さないはずだ」 説明会で話し聞いて久しぶりに心にぐさっと来た。 だいぶ周りに流されてたんやな。 この言葉思い出せればだいぶ頑張れそう。

3月20日

明治エッセルスーパーカップのバナナとチョコのやつ、めちゃんこうまい。一昨日と昨日は荒んでました。結構きてると思う。いろんな面で慣れてないのが

3月17日

人と話すのって難しいけどやっぱ面白いね。全く交流のなかった人と話してみて楽しかった。向こうはどう感じられたのかわからないけれども……行きの電車は案の定爆睡。帰りの電車は人身事故で立ちっぱなし。思うこと、やりたいことを紙にそのままダラダラ書い…

3月16日

もうつかれた!めっちゃつかれた! 先週までと全然違ってきた。 こりゃしんどい、というか意義とか何やりたかったのかわからなくなってきた。 これはマズイ。 今日早めに家帰ってちょっと寝たらだいぶ頭すっきりして 考えられるようにはなってきた。 会社に…

3月15日

学内合説のはじまりはじまり〜〜〜〜ES最初に出したところ、改めて読み返したら、もう全く自信なくなった。だいぶキツイ。

3月14日

ホワイトデー?そんなの返す人一人もいませんよ()最近の手法として、行きたい会社の適性検査を受ける練習として、他者の適性検査を受けるという手法を思いついた。……うん、まあ悲しくなるからこの話はおいておこう。多分急速とれるのは今日までだとおもちゃ…

3月13日

適性検査って全部解くものじゃないのね、適当に答えちゃダメなのね。土日はどっちも説明会。そろそろ振る舞い方に慣れてきたかな。ESが追いつかない…

3月11日

多分ここまでスケジュールカレンダーをまともに使ったことは 人生の中で無いと思う. そのせいで抜けることが多くなった. 家でもっぱら使うPCはWinだけど, 持ち出し用はMac,携帯はiPhone,タブはiPadということで iCloudカレンダーをよく使う. 家にいる…

3月10日

今日は病院で検査。状態はまずまず。診察の期間が広がり始めてるのでいいのかね。ヤバい、テストセンター使うとこのESさっさと書かないとまずい

3月9日

ひどい、花粉ひどい。 昨日受けた花粉の効果が出てきやがった。 点鼻薬が手放せないけど、こんなに使ったら 絶対後々効かなくなるよなあと思って控えるけどつらい。 とりあえずES書きはじめた。 けど、あまりにも書きたいことが多くて文字数制限超えちゃう。…

3月8日

え、うせやろ?昨日書き忘れてるなんて。某雑誌の就活イベント行った。一流企業ばかり来ているというやつ。ありゃあかん、自分のいる場ではない感がえげつなかった。問題は自分をもっと昇華させることやとは思うけれど…あとは人生2度目のネカフェ。バイトま…

3月6日

ついに花粉症が来た. 他の人はもうすでに来ているかもしれないが,かなり本格的なのが来た. 定期的に点鼻薬が手放せないねえ. 何ヶ月前かだいぶ設定して,すべてのメールアカウントを1か所にまとめるようにしたけど, これだいぶマズイ. なんてったって…

3月5日

まーた1日あけた。いや、本当は昨晩書くつもりだったんですよ?本当ですよ?今日は午前中梅田。家出て1時間以内につけるのはいいね、大学と大違い。一気に4社回れたし、だいぶ面白い業界見つけられた気がする。午後昼飯探しに難航。一人で、かつ男が行ける飯…

3月3日

やばいやばい、2日あけるところだった。御察しの通り一昨日思いっきり疲れたまま昨日行ったら案の定体力ゲージがゼロになった。んでグースカ。今日は中休みということで一通りの会社チェックしつつだいぶ休んだ。疲れ抜けなくて困ってるけど。あ、あとNEW G…

3月1日

ついにやってきた、就活情報解禁日。とりあえず大きなイベントに行って情報集め。狙っているところにエントリーも。明日行ったらES書かないといけない。10年後の未来を見据えて。

2月29日

4年に一度のちょっと得できる日。とりあえず書くことは、さあああて就活始まったああああああああ……以上。